プロフィール


カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページをリニューアルしました

今日は月末で入金を確認して支払いの手続きをしてきました。
これって当たり前のようですがサラリーマン時代ではありえない作業ですよね
やっと独立の実感が湧いてきた感じです。
そういう中でホームページをリニューアルして見ましたので是非除いて見てくださいね。最近はやりのリードメールやアフェリエイトの紹介をさせていただいております。SystemK

続きを読む »

スポンサーサイト

はりっきってブログを作ったものの...

毎日、毎日帰りが0時前後。これじゃ何も出来ないよ~。
月末になると資金繰りが気になるし...
開業資金融資の話は何とか希望が見えてきたのです少し安心、でも今月の
生活費は分納に。
少しずつですが仕事の依頼もありかすかな光のようなものが見え隠れしてきました。
最近はリードメールやアフェリエイトなどが盛んに行われているようですね。
名前はそれなりのビジネスに見えますが基本的な仕組みは「ねずみ講」ですよね。法律上問題はないようなので面白いビジネスだと思っています。
もう少し勉強して参加してみようかなぁって...
そのあたりの情報などありましたらお知らせくださいね。

う~ん!やっぱり資金繰りが大変ですね

資金繰りのことを考えると本当大変ですね。
小さな仕事は手離れは良いけど仕事を確保するのが大変だし、大きな仕事は資金繰りが大変です。元々資金があって始めたわけではないのでここに来て頭を痛めています。開業資金融資の制度を申し込んでいますがこれもなかなか書類が大変で、開始損益を作ったり事業計画書を作成したりしています。最終的なハードルは自己資金を限度として借りる制度なので自己資金がない私にはかなり高いハードルです。開業に必要な物品もそれに当てることがで来るのですが、開業の数ヶ月前の領収書が必要となり数年間に購入したPC等はダメなんですよね。それと一つ分ったのはアフェリエイト等でキャッシングの申し込みをするとポイントが溜まるって言うのがありますが、あれをポイント欲しさに申し込んで見たのですが開業数ヶ月ではどこも審査不合格となるんですよね。
まぁ考えてみてれば当たり前のことですけどね。
資金繰りの苦労話や融資を受ける場合のアドバイスなどあれば教えてくださいね。

独立から3ヶ月経過

独立して3ヶ月が過ぎました
この時期に何で独立なんかって思われますよね。
私自身は何年も前から独立を考えており、数年前にも辞表と提示しまいたが受理されず...今年の7月に再度辞表を提出して受理されました。
システム部部長と役職で役員という責務で仕事をしていました。勿論給与や待遇は100%満足していたわけではありませんでしたが、このご時世贅沢を考えると十分だったと思います。でも気持ちの上でやはり「何時かは独立」を考えていた私にとっては役職や給与より自分の夢の実現のために一歩を踏み出すことにしました。子供たちや生活のことを考えると馬鹿げた選択だったかもしれませんがその中で自己の責任を最大限に感じながら絶対この事業を成功させるべく日々頑張りたいと考えています。これからの悪戦苦闘ぶりをこのブログにSystem-Kという会社の履歴を綴っていきたいと思います。
その中で私が得た情報などを余すところ無く公開していきたいと思いますので、皆様の何かの参考にしてくだされば幸いです。
またブログは全くの初心者ですので今後勉強させていただきながら充実した内容にしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。


 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。