プロフィール


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




やっと大掃除終了!!!

一年の締めくくりの大掃除がやっと終わりました。
昨日は車を洗って、今日は窓の掃除...
引き戸の窓なら窓拭き程度で終わるのですが、出窓形式の窓は結構
大変なんですよね。普段ほとんど開閉しない窓の内側はカビだらけだし。
でもこれで無事2005年を終えて2006年を迎えることが出来そうです。
今さんは今年どんな年でしたか?
私は皆さんがご存知のように独立して無我夢中で過ぎた一年でした。
来年は少しでも前に進めるよう精進したいと考えています。
今年も後一日、平穏無事に過ぎてくれればと願っています。
元日は天気が悪そうなので初日の出は期待できそうにありませんが、取りあえずは初日の出を見に行く予定にしています。

取りあえず仕事納め

取りあえず今日が仕事納め!!!
と言っても明日は朝から工事の仕事があるのでもう一頑張りです。
今日はその分朝から中学のソフトテニス部の今年最後の指導に行ってきました。まぁ中学生は寒い中元気ですね。自分も若いころはそうだったのかも?

午後は納品を兼ねて挨拶周りを2件行って後は自宅で伝票整理で~す。

明日のために今日はちょっと早寝しようかなぁ!

年末にまた悲しい事故が...

羽越線の脱線・転覆事故で犠牲者が5人に...まだ行方不明者もいるとのこと。何かやりきれないですよね。
今日は給食問題で父兄を集めての説明会がありましたが、わずか30名程度。
ほとんどの親が「決まったことは変わらない」ということで諦めてしまっている。結局、発言は共産党系の人たちの演説会になってしまった。
さまざまな事件があり、そして子供たちの環境の問題があっても一個人ではどうにもならない空しさを感じる。
後4日で2005年も終わろうとしている中で空しさまで年越しをするのでしょうか?

クリスマスも終わりましたね

クリスマスも終わりいよいよ年末ですね。
皆さんはどのように過ごされましたか?
「井口ゴム工業所 浜北工場」のイルミネーションを見に行って来ました。
ここは向上の正面玄関をイルミネーションで飾ったもので、凄く綺麗でしたよ。
こんな近くにこんな場所があるなんて...
おまけに24日は子供にお菓子のプレゼントを配っていました。
何かちょっと得した気分に(^:^)
昨日は家族四人で体育館でテニスを楽しんできました。
そんな派手なクリスマスではありませんでしたが、何かほのぼのとした
クリスマスを過ごすことが出来ました。

年末は天気も良さそうなので良い年越しが出来そうですね

もう今日はクリスマスイブ!!!

ハッピーメリークリスマス
今年も後一週間で終わりですね。月日の流れが本当に早いですよね。
これってやっぱり年ですかね。
後一週間で奇跡が起きないですかね。年末年始はハッピーでいたいですからね
来週は年末の挨拶を兼ねて営業活動の予定です。
取りあえず29日までは仕事が入っているので...
皆さんも良いクリスマスの日をお過ごしください。
皆様に神様のご加護がありますようお祈りしてます。

今朝も寒かった!!!

今朝も寒かったですね。
数日前からまた体調を崩して喉がヒリヒリ状態(涙)
昨夜近くの工場(井口ゴム工業所浜北工場)でイルミネーションで有名なところがあると聞いたので行ってきました。本当綺麗でしたよ。
明日はプレゼントも配るようです。(^:^)
体調が悪いのに忘年会や遊びには参加してますよ。

今日は年賀状作りの一日なりそうです。独立の案内も兼ねて例年に無く多いです。明日はクリスマスイブ!皆さん予定は如何ですか?
楽しいクリスマスになると良いですね。

【追記】
今日妻に頼まれたCDをコピーしようとしたらなんと外付けのCD-RWの電源が入らない!!!
蓋を開けて中をテスターで確認したところ電源の基盤がダメで全く出力されていませんでした。CD-RW本体はIDEだったので内蔵ドライブとして接続。動作は問題無しでした。(^:^)しかしながらIDEでHDD3台DVD-ROMを内臓しており増設不可能な状態!...そこで外付けのUSB対応HDDケースを1980円で購入してバックアップ用に使っていた内蔵HDDをUSBで外付けHDDにしてCD-RWを内蔵させました。このケースは前から購入予定だったので不幸中の幸いで、勝つ特価品で売られていたのでラッキーって感じでした。データバックアップ用に明日もう一つ購入してこようと考えています。

やっと終わった忘年会

昨日で予定されていた忘年会は終了しました、ホッって感じです。
でもまた喉が痛くて...風邪?歌いすぎ?(笑)
皆さんも飲みすぎ歌いすぎに注意しましょうね。

喉が痛くて咳が酷いので今日は取りあえず休養することにします。
とは言っても自宅で仕事はしますけどね。
さっき少しですが風花が舞っていました。今日も寒い一日になりそうです。

今年最後の忘年会!!!

今年最後の忘年会に今から行って来ます。やっとこれで終わりって感じです。まぁ今年は仕方ないですね。それと声がかからないのも寂しいですからね。
年内最大の仕事は次期PTA会長の選任ですね。これがなかなか手ごわい仕事です。正直私の時も一度は断わっていますからね。後は押しの一手ですね。

昨日は結局

また12時の帰宅になってしました。そして今日は多分今年度最後の忘年会で多分また日が変わってからの帰宅になりそうです。
昨日のテレビは構造計算偽造関連の家宅捜査一色でしたね。
事件の重大さに比べて非常に軽い刑罰で終わりそうな気配です。結局税金の投入で一部の住人の方を救済し、その以外は民事でどこまで追求し、金銭的な解決ができるのでしょうか?最後は被害者の泣き寝入りになってしまいそうな気配さえしてきますね。
国や公的機関は本来国民の絶対的信頼の元に成り立っていたはずなのがどんどん崩れていってしまってますね。「古き良き時代の日本」を振り返ってしまうのは私だけですかね?

各地で大雪!!!

各地で大雪が降り被害が出ていますね。全国的に見ても暖かいと言われている静岡県西部でも昨夜から雪がふり、今朝は田んぼが真っ白になっています。
そのおかげで娘と息子を学校まで送っていかなくては...寒~!!!

皆さんもスリップや転倒には気をつけましょう!

週末ならホワイトクリスマスなのに!
そしてスキーシーズン到来ですが、反面降り過ぎて被害が拡大しなければいいですけどね。雪国の皆さんは事故には気をつけてこの冬を乗りきってください。

今日もまた忘年会です

今日は日曜日と言うのに18時から忘年会です。
今回は同業他社の集まりみたいなのである意味営業を兼ねて行ってきます。

それにいつもはビール&焼酎ですが、今日はイタリア料理にワインということなのでちょっといつもと違う雰囲気になりそうです。

まぁほどほどにして帰ってきますけどね(^:^)

なかなか大変です

昨日は息子のアパート探しに行ってきました。
それと言うのも前日に同じ大学に合格した父兄方の話で「アパートは早めに探さないと良い所に入れないよ」って聞かされ急遽現地の様子を確認してきました。
実際不動産屋に確認したところ「現状では10部屋くらいしか紹介できません」と言われ幾つかの物件を見てきました。
2,3目星をつけて別の不動産屋へ...
やはりここでも「今はこれくらいしかありません」と言われ2,3の物件を見せてもらいました。
物件は年明けから出始め2月上旬ごろがピークらしいですが、良い物件は在校生が先に押さえるので新入生は難しいらしいです。
第一志望の大学受験がこれからだと言うのに滑り止めの学校の住む所まで手配しないといけないことになるとは思いませんでした。
世のご父兄の方々も同じような苦労をされているのでしょうね。

明日からまた冷え込みが強くなるそうですね

今日も寒かったですね。
明日からはますます寒くなるようですね。東北方面では大雪になってますね。
15日にオリックスの仰木監督が死去したそうですね。今年は本当に惜しまれる方がなくなりましたよね。先日の本多美奈子さんもそうですよね。
生きていて欲しい人が亡くなり、そうでない人が平然と生きている。
自分自身も皆から惜しまれるような人間になりたいものだと思います。
そのためにも少しでも人のために、そして結果的には自分のためになることを
進んで行いたいものです。
「人の為」と書いて「偽り」となります。まずは自分にとって最善の
行いを心がけて生きていきたいと思います。

悲しみの年末

私自身は今年こうして独立したり子供が大学に合格したりと良い事が合ったとしですが、世の中には家族を失ったり、住むところを奪われたりして悲しみの年末を迎えている方が多くいらっしゃることに胸をいためている今日この頃です。テレビのニュースでは後4日で時効成立する殺人犯のことや構造計算偽造のこと広島、栃木、長野の事件等々暗い話ばかりです。何か世の中が間違った方向に進んでいる気がします。今日もこの後「健全育成会」の臨時総会に出席してきますが、その内容は「広島、栃木」の事件のことを踏まえて地域の対応についての説明ということです。昔はこの時期強盗や窃盗と言ったお金ほしさの犯行が多かったのですがここ数年時期に関係なく多発しており、わずか数万円で人を殺したり、今回の事件のように全く意味の無い感情だけで人を殺してしまう事件が多すぎますよね。本当に嫌なことが多すぎます。
今年も後2週間ですが今年やり残したことを後2週間でやりきるのは難しいかもしれませんが来年に向けての準備をそろそろ始めたいものです。いつもなら「来年はいい年に」って思いますが、今は「平穏で普通の年に」って思うのは私だけでしょうか?

今日は税務署に行ってきました

開業届けと青色の届けそれと白色確定申告用紙をもらってきました。何かやっぱりお役所ですよね。凄く事務的で愛想が無く陰気な雰囲気でした。確か昨年は町内で申告できたはずですが多分今年は合併の関係なのか市内の一箇所で受け付けるようです。何かめんどくさいですよね。
でも税金を払うのは義務ですからね。仕方ないですね。ただ皆さんが思っているようにこの税金の使い道ですよね。気持ちよく払えるような使い方をして欲しいものです。

新しい仕事が

昨夜は知り合いがシステム開発のねたを持ってきてくれました。やっぱり友人って頼りになりますよね。友人の関連会社でWEBシステムを構築しようと考えているみたいで、私のところでも検討させて貰えることになりそうです。
一人では営業と開発を同時に進めるのは難しいですがこうして色々と声を掛けていただけるので本当に助かります。営業力イコール人脈ですからね。
それと今日これもやはり友人ですが今までの会計資料を見てもらっていろいろとアドバイスを貰えました。大きな会社で経理を任されてるので本当に的確な指導を頂きました。これで年明け早々の確定申告も何とかなりそうです。
皆さんは確定申告の準備は如何ですか?早めにやらないと大変ですよ。

何か照れくさいですね

今日メーカさんの移転の案内が届いたのですが、その宛名に「SystemK社長」とありました。なんか凄く照れくさいような...でも改めて自分の立場を再認識できたような気がします。この新鮮な気持ちを持ち続けることが大切なんですね。
今日また「学校給食」のことで学校長と打ち合わせして夜の会合にも出席という状況です。今週は学校関連の会合が連続であり、仕事が捗らないですよ。
今年も後少しですが忘年会と追い込み仕事で身体を酷使しますが体調間だけは怠らないようにしたいものです。

昨夜は今年最初の忘年会

仕事関係ではない忘年会に出席してきました。
所属しているソフトテニスクラブの忘年会です。仕事の都合等で約2年練習にも参加していなかったのですが、年明けから参加できそうなのでとりあえず忘年会からさんかすることに。2時間半でしたがかなり有意義な時間がすごせました。
今日は給食問題で中心的存在で活動される方が話を聞きたいと言うことで来られます。どういう話になるのかは分りませんが、自分の意見をぶつけるだけですね。何か市町村合併ってこんなに難しいものとは思いませんでしたよ。
市議がこんなにも思いやりのない行政中心の活動だと身にしみて感じました。
来年の春まで波乱続きになりそうです。

師走ですね

今週はずーと日が変わってからの帰宅の日々が続いています。
今日は妻が忘年会で明日は私が忘年会その後年末までに2~3回。
こんなことをしていて身体がもつのかなぁ?
体力が資本みたいなものですからね。頑張りますよ。
来年のPTA会長もまだ決まっていないし...なんか色々なことに追われて走りまわってますよ。走るのは先生だけじゃなさそうですね。(笑)

昨日は...

「市長おでかけ懇談会」と言うのがあり出席してきました。
なんとも言えない内容のものでガッカリしてしまいました。そんなに期待できるものだとは思ってもいませんでしたがそれにしても...
学校給食の問題で11月11日に新聞が先に報道してしまいその後21日に正式に実施が確定し12月20日ごろに補正予算に組み込まれるそうです。
新聞で報道されてしまったことを言い分けしていましたが、それって言い訳でにもならないことで報道が無くてもなし崩し的に進める意向がかなり強かったと感じています。市長は冒頭で「市民が一体化して」と話をしていたが現状を考えれば全くといっていいほど合併された市民はそんなことを感じていない。むしろ疎外感の方が強いと思います。
私としては行政改革の一環というのは分ります。だからと言って今のような進め方をするのでは行政が住民の生活を考えた上での改革では無く、行政の自分勝手な改革としか言いようが無いように思えます。162校もある学校の中でわずか一校が半年ほど実施した実績だけを持ってそれを推進するのは浅はかな思考による決断だと思います。せめて2、3年の経過を見るとかもう少しモデルケースを増やして検討するとかすべきではないかと。
さまざまなところで問題が山積みになっている状況で行政は何を考えているのか?こうなったら小泉さんのように解散して市民に再度問い掛けて見てはどうなのか?こう思うのは私だけでしょうか?
そこまでの自身はないと思いますけどね。

結局昨日は夜中まで仕事...(涙)

昨日は予定していた仕事がほとんどできず、その上夜中まで...
昨日の予定の仕事を今日やってきます。
夜は市長との合併に伴った地域懇談会に出席します。
どんな話になるのやら?????
出席者からはきっと不満不平の数々が出てくると思いますが、わずか一時間半ですから適当に切られて終わりそうですね。
結局形だけの懇談会のような気がします。
何も期待していないですが、せっかくの懇談なので時間を割いて行って来ます。

高速道路が低速道路になっているようですね

最近は仕事でも高速道路を使うことはあまり無く気にならなかったのですが先ほどラジオで集中工事のためさまざまな場所で渋滞しているようですね。年末は物騒な事件が多くなる月でもある上、毎年恒例のように集中工事。イライラすることばかりですね。

何か愚痴っぽくなってしまいました。

今日は従来から手がけていたショッピングカートのシステムの基本最終機能を納品してきます。上手く行けばいいのですが...今日はやっぱり午前さまかなぁ?

今日は風が強いみたいですね

伊豆の北部では暴風警報が出ているみたいです。
皆さんも外出には気を付けましょうね。
今日大学の入学金振りこんできましたが、何か複雑な気持ちです。
志望する公立大学に合格すればこの入学金は捨てるようなもので、このお金を有効になるということは公立大学に不合格になると言うことですから、親としてはいささか複雑な気持ちですよ。
でもこれでとりあえず大学に進学することは確定したわけですから一安心ってとこです。後はお父さんがあくせく働くのみです。
親ばかなのかもしれませんが最近書き込みが子供のこと中心なって趣旨とちょっと離れてしまっていますね。テーマを本来の方向に戻します。

仕事は順調とは言えませんが牛歩的に前には進んでいます。
2,3月にはユーザが区画整理のため移転するのでその前後に仕事なりそうですし、昨日FAXでPCのメンテナンス依頼もありました。今日融資の際にお世話になった銀行の担当者の所に挨拶行ってきました。その折に「来年からは青色ですね」と念を押されてしまいましたが私自身もそのつもりです。
その前に確定申告が...と行っても後は細かい点をチェックするだけになっているので準備はOKです。皆さんも確定申告の準備はお早めにね

かなりお勧めですよ

キャッシュフィエスタはかなりお勧めですよ。
メールいただければ登録方法をお教えいたします。やり方次第ではパソコンを起動しておくだけで月に2万以上稼げますよ。勿論ダウンからの報酬もあります。

後はGetMoney流石メールですね。
この二つは換金実績ありです。GetMoneyは8,000円(一ヶ月)流石メールは100円(2週間)です。

今日は寒かったですね。まだ喉は痛いですが大分体調も良くなってきましたので午前中は中学でソフトテニスの指導をしてきました。一年生は一月に地区の代表に選ばれましたので来月県大会に出場です。寒いですが出来る限りの指導をしてあげたいと考えています。

CASFEISTAについて

以前ご紹介したキャッシュフィエスタですが、大体2週間で10万ポイント(100$)のペースで獲得していました。12時間以上連続で閲覧していると何度か警告メッセージが表示されていましたが無視して続けてました。
いつもはそれでも12時間をめどに一度リセットしていたのですが、昨日はうっかりそのままにして寝たら...朝PCにいつものような警告メッセージが表示されていたのプログラムを停止して再起動したところ...悲しいことに獲得ポイントがクリアされてしまいました。(涙)
この2週間の努力が一瞬にして消えてしまいました。
でも気を取り直して今朝から再度挑戦してますよ。一ヶ月で200$を手に入れますよ。
今週は風邪をひいてしまい今も喉が痛くて...
皆さんも忘年会などで無理せずお身体には気をつけて年末を乗りきってくださいね。

以前から申し込みしていた融資が25日に承認され入金されました。
保証協会の面接と言うことでかなり気合入れて挑んだのですが、経歴の説明程度でちょっと拍子抜けしてしまいました。でもこれで資金繰りも楽になり、銀行との繋がりも一層強くなり会社らしくなってきました。
また以前からお付き合いがあった社長さんからこれからは一企業として協力関係を持っていきたいとメールがあり挨拶に行っていました。私にとっては本当に心強い味方ができた思いで一杯です。
それと今日12月1日に息子の推薦入試の結果がきました。「合格通知書」が入っていました。ここ数日色々なことが本当に良い方向に動き始めています。
唯一今私が風邪を引いてしまっていることくらいがマイナスですね。
これからも回りの皆様の支えていただきながら躍進したいと思います。

 | ホーム | 


