プロフィール


カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




開業一周年

独立開業してはや一年が過ぎました。
何とか一年過ごせたって感じですがこれも皆様のおかげです。
ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願い致します。

マイクロソフトのAccessで作成したプログラムを無料でダウンローできる
ページを開設いたしましたのでご利用ください。

FreeAccess
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オークションにてLANケーブルの販売を始めました。
CAT5のLANケーブルで10Mまでなら長さに関係なく1本400円でクロス、ストレートの指定も可能です。
ネットワーク関連機器の販売、工事についても承っていますので気楽にご連絡ください。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
LANケーブル 長さに関係なく1本400円

【オークション情報】
Win98SE Microsoft版

【オークション情報】
Win95 OEM版 & IME97

【オークション情報】
Win95FD Upgrade版

【オークション情報】
古いものですが新品 PS2テンキー

YAHOOオークション多数出展

まだ梅雨明けしていませんが今朝今年初めてセミの声を聴きました。
いよいよ本格的な夏ですね。
年齢的にこの暑さかなりキツイですが、夏好きの私はウキウキ気分です。
今年もテニスコートで真っ黒に日焼けしそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オークションにてLANケーブルの販売を始めました。
CAT5のLANケーブルで10Mまでなら長さに関係なく1本400円でクロス、ストレートの指定も可能です。
ネットワーク関連機器の販売、工事についても承っていますので気楽にご連絡ください。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
LANケーブル 長さに関係なく1本400円

【オークション情報】
Win98SE Microsoft版

【オークション情報】
Win95 OEM版 & IME97

【オークション情報】
Win95FD Upgrade版

【オークション情報】
古いものですが新品 PS2テンキー

茨城ゴールデンゴールズが解散?

萩本欽一監督が解散を表明した野球のクラブチーム「茨城ゴールデンゴールズ」の解散...皆さんはどう思いますか?
率直な気持ちはバカな芸人一人の為に皆が夢を諦めることは無いと思います。
ただバカな芸人を入団させた責任はあるかもしれませんが、こうなることが予測できるはずもなく、予測できれば入団はさせていなかったと思います。
それなりの地位も名声もある立場で何を考えているのでしょうか?
本当にバカなタレントや芸人そして大学教授等々色々いますね。
そういう沢山いる中の一人に夢を断念することは無いと思います。
是非「茨城ゴールデンゴールズ」は継続して欲しいものです。
そうすることが創立者であり監督である萩本欽一さんの責任ではないでしょうか?解散しても何も変わりませんし、何も生まれません。それよりは続けることで野球を通じてより良い社会造りに貢献して欲しいと思います。

また、極楽トンボの加藤さんの気持ちを考えると...
きっと長い間色々なことがあった中で信頼して二人で頑張って来たはずなのに最後に裏切られたって感じでしょうね。「茨城ゴールデンゴールズ」もそうですが加藤さんにも頑張ってもらいたいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オークションにてLANケーブルの販売を始めました。
CAT5のLANケーブルで10Mまでなら長さに関係なく1本400円でクロス、ストレートの指定も可能です。
ネットワーク関連機器の販売、工事についても承っていますので気楽にご連絡ください。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
LANケーブル 長さに関係なく1本400円

LANケーブルの販売開始

オークションにてLANケーブルの販売を始めました。
CAT5のLANケーブルで10Mまでなら長さに関係なく1本400円でクロス、ストレートの指定も可能です。
ネットワーク関連機器の販売、工事についても承っていますので気楽にご連絡ください。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
LANケーブル 長さに関係なく1本400円

【オークション情報】
キティ&ダニエル 2000年 未開封

【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品

【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

本日やっとIP電話設定完了

やっとIP電話の設定が完了しました。
通常なら一台の電話で一般電話とIP電話を兼用しますが、今回は従来一般電話の番号をFAXに入れて、IP電話をホームテレホンに入れました。
これで電話とFAXの番号を分離でき、かつ通話料を安く出来るというわけです。勿論ホームテレフォンの無線子機2台もそのまま使用OKです。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
WinDVD4 DELLの付属品 未開封

【オークション情報】
キティ&ダニエル 2000年 未開封

【オークション情報】
YAMAHA 非売品 グッズ

【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品

【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

やっと出来た!

忙しくて時間がなかったこともあり、ノートPCをマルチモニター対応に出来なかった。
でも今日やっとメーカのホームページからビデオドライバーをダウンロードしてマルチモニターになりました。
やっぱり便利ですよね。メイン画面で開発ツールを立ち上げてサブ画面で仕様書を開いておけば開発効率もアップって感じです。

一般の方でも便利に使えますよ。それに同じ解像度のモニターを並べれば広さが二倍になるわけですから良いですよ。但しDVD等を見るのは...

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品

【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

かなり専門的な話。

SQLと言うデータベースについて。
コマンドが同じでもバージョンによって動作が違うってことありますよね
UPDATEと言うコマンドのことで気が付いたことがありました。
データを追加&更新する場合、INSERTでレコードを追加してその後更新処理することが当たり前だと思っていたのですが、どうも以前のSQL7.0のUPDATEでは更新処理時に更新先にレコードが存在しない場合追加処理もしていたようです。
先日第三者が作ったプログラムをメンテナンスしていた時に「SQL7.0上では問題なく処理されていたのに2000上で処理させるとデータが追加されない」現象が発生して発見しました。
多分ほとんどの開発者はそんなことはわかった上で使用していたのだと思いますが、バージョン特有の機能は便利ですがバージョンアップ等した場合に苦しますよね。
元々のSQL文ではUPDATE文とINSERT文は明確に処理が分かれていました。きっとマイクロソフトの親切かつお節介な仕様によってもたらされたものだと思います。

================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品

【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

皆さんは「mixi」ってご存知ですか?

きっとご存知の方も多いですよね!
「mixi」「GREE」「フレパ」「Yahoo! 360」などが代表的なSNSです。
ソーシャルネットワーキングサイト (SNS)またはソーシャルネットワーキングサービス(Social Networking Service)
人々の「つながり」を重視して趣味や嗜好、仕事関係、男女関係などを電子的に構築するサポートをするサービスで、一種のブログのようなものです。
ただ違うのは不特定多数ではなく同じ趣味嗜好を持った仲間だけで共有しあうと言うことです。そのページを見るためにはそこに参加している人からの招待状がなければ参加できません。そのことにで参加者たちは連帯感と安心感を持って書込みが出来ると言う事になります。活用すればネット上で楽しい時間が過ごせそうです。
ただし、問題も色々ありそうです。
最初は気心が知れて安心で入って行き易いのですが、その反面個人情報などが公開され易くなります。主催者だけが招待状を出せるわけではなく紹介状を受け取った人が招待状を発行できるわけですから主催者に取ってはどこの誰だかわからないと言うことになります。
それと人気があるページやアダルト系の場合、そこからの招待状がオークションで売買されていると言うことです。こうなると結局不特定多数という事になってしまいますよね。まぁそのようなページはそれで良いのでしょうけど。

私も知り合いがmixi(ミクシィ)にページを作ったので早速参加して見たいと思います。
================================================================
色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。
================================================================
【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品

【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

7月になってしまいましたね

私が独立して約1年。色々ありましたが何とか一年が過ぎました。
知り合いの自営業の方は5月で廃業して会社員になったそうです。
やはり厳しいご時世なんですよね。私もいつ廃業に追い込まれるのかわかりませんが、やれるとことまでやってみます。
やっぱりプラス思考でないとダメですよね。最悪の事態を考えつつも前向きに行動することですね。これはスポーツも同じです。
今実務と営業の両立の難しさを実感しています。
実務に没頭すれば営業ができないし...もっと幅広い人脈が必要です。

同じような境遇の人も多いと思いますが理不尽な制度や世の中に負けないようにがんばりましょう。前進あるのみです。


色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。


【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品


【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

【オークション情報】
MN7310モデムルータ

IP電話の設定は大変かも!

普通に設定するのは簡単に出来ると思いますね
でも既存のプロバイダーを使わず、IP電話用に別のプロバイダーと契約して
2セッションをフルに使うように設定するには色々と問題があります。
現在思考錯誤中です。
基本は現在使っているプロバイダーをメインセッションとすることです。
ただし、セカンドセッションで上手くIP電話の利用ができるかどうか?
電話番号が取得できたら早速設定して見ますが...もしかしたらメインセッションにしないとダメかも

色々とオークションに出展していますので宜しければ覗いてみてくださいね。

【オークション情報】
プロジェクト管理ソフト

【オークション情報】
CD-ROMのラベラーセット

【オークション情報】
キャノンBJF620 ジャンク品


【オークション情報】
PanasonicV24(IBM OEM製品?) 100円パソコン

【オークション情報】
MN7310モデムルータ

 | ホーム | 


