プロフィール


カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電源トラブル?

2ヶ月くらい前にあるユーザさんのPC(サーバ)が突然ダウンしてしまい。結果徹夜で別のPCを乗せ換えたことがありました。
その時はマザーボードのクラッシュということで対応したのですが、
どうもマザーボードではなく電源だったようなのです。
昨日中古のCPU&マザーボードを買ってきて、クラッシュしたマザーボードを外して中古のマザーを付けたのですが動作しませんでした。
買う前に店頭で動作確認をしていましたので不良ということは無いはず。別の電源と交換して確認したところ無事起動。
という事は元のクラッシュしたと思っていたマザーはクラッシュしていないかも。
本日P4対応の電源を買ってきて試すつもりです。
通常PCが突然ダウンし、再起動できなくなった場合(電源は入る)マザーであることがほとんど。今回は違ったようです。
初めての経験です。
本当に電源だったかどうかは今日判明します。
結果を楽しみにしていてくださいね。
スポンサーサイト

SystemKホームページリニューアルしました。

SystemKホームページリニューアルしました。

まだまだ内容が未熟ですが、是非一度お立ち寄り下さい。

SystemKは
パソコンのシステム運用サポートを中心とした業務を行っています。
開発会社に依頼して社内のシステムを構築したが上手く機能していない、また開発会社が無くなってしまいサポートを受けられなくなってしまった等々のシステムをサポートいたします。
もちろん新規の開発なども行います。
また個人ユーザさんに対してはパソコンの販売やメンテナンス等も対応いたします。是非お気軽に声をかけてください。
問い合わせ等に関しては費用はかかりませんので安心してください。

実例:
販売管理システムを開発会社に依頼して作ってもらったが、ちょっとした事でも費用が発生し、元々仕様に含まれていたことでさえ追加機能だと言って費用を請求されていた。その上対応もほとんどしなくなり、依頼してもいつになるか分からない状況が続いていた。
現在はSystemKで肩代わりして、元々のシステムをベースに必要機能を追加し本来の目的を達成して稼動している。

東京に本社があり静岡に工場がある大手企業において工場のPCサポート要員がいないため必要に応じて東京から出張で対応していた。
もちろん工場側でPCサポート要員を雇用すれば問題は無いのですが、コスト面で承認が取れない状況。そこでフルタイムではなく週2日の範囲でPCサポートを行っています。

これ以外にも個人開業病院のPCおよびシステム、個人宅のPC等のサポートも行っております。
また、大量のPCの設定作業や社内ネットワークの調査(PCの型番、シリアル、IPアドレス、ネットワーク機器等)LANケーブの敷設工事等もご用命下さい。



 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。