FC2ブログ

プロフィール


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


えっ!新型インフルエンザ?

PA0_0002.jpg


午前中花川運動公園テニスコートに行ってきました。
今回の大会で新型インフルエンザの影響ですべての部活動が
活動停止となっている中学あり、夏の大会に参加できないそうです。

実際にソフトテニスの大会でもその中学は参加していませんでした。
何とか個人戦だけでもと言う親心もわかりますが現状での参加は
難しいと思われます。

私が応援していた中学は何とか2回戦を勝ち上がりベスト8に入りました。
しかしながら県大会へは6チームで、次に勝ってベスト4に残れば
問題はありませんが、そうでなければ順位決定戦で6位を狙うことになります。

2回戦も1番手のチームが1-4で負けどうなる事やらと思っていましたが
2番手3番手が奮起して頑張ってくれました
2番手の後衛は新人戦で試合途中で足がつって棄権敗退。
でも今回はがんばってくれました。

団体戦決勝トーナメント

快晴と言う状態ではないですが、曇り空で穏やかな天気です。
とりあえず一安心です。

ただかなり蒸し暑いので体調管理をしっかりしてほしいですね。
それとお弁当などのたべものの管理。

9時開始だと思いますのこのあと出かけますが、
テニスコートの前の駐車場は整理券がないと
入れないので、離れた駐車場に止めるしか
ありません。これが面倒なんですよね。

それでは応援に行ってきます。

週末の天気は心配なさそうですね

今週末は中体連の団体戦決勝トーナメントと
個人戦2回戦までが行われますが、なんとか
雨の心配はなさそうですね。

ベストコンディションではないかもしれませんが
まずまずの天候ではないでしょうか?

明日は午前中応援に行きます。

目指せ県大会出場。

週末の天気は...

週末の天気はあまり良ないようですね。

中体連のソフトテニス大会のスケジュールがタイトなので多少の雨なら決行するんですよね。

団体戦決勝トーナメントと個人戦トーナメント1,2回戦が花川運動公園テニスコートで
行われます。

できればベストコンディションの中でやらせてあげたいものです。

中学総体予選結果

【磐周地区】
<男子団体>
優 勝:掛川西
準優勝:掛川北

<女子団体>
優 勝:原野谷
準優勝:掛川西

上位2校が県大会出場なのでこの4校が県大会出場となります。

練習できずにイライラ

毎年そうですが3年生の選手たちは、この時期は雨で練習が思うようにできずイライラする毎日が続いていると思います。

体育館など練習場所が確保できるところは良いのですが
ほとんどそのような学校はありませんから仕方ないですね。

中には父兄が公営の体育館を借りたりしているこもあるようです。
いづれにしても今週末は団体戦の決勝トーナメント。
何とか上位に入ってほしいものです。

湖北ソフトテニス協会

このカテゴリーでは湖北ソフトテニス協会からのお知らせを記載いたします。

湖北ソフトテニス協会は約30年前に旧引佐郡の中学校の
ソフトテニス部を支援する目的で設立されました。
多くの近隣の経験者に支えられて長年運営を続けております。

これからも旧引佐3町の中学のソフトテニス部の支援をさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

湖北ソフトテニス協会
事務局 内山

中体連夏の大会

静岡県西部地区の予選は先週末の
4日と5日に団体戦がありました。

今週末は団体戦の決勝トーナメントが
花川運動公園テニスコートで行われます。

結果はまだ確認していませんので
分かり次第書き込みます。

練習に行ってきました

今日の練習に久々に参加された方がいましたが、
その方は70歳ですよ。
確かに球威はないものの元気にコートを走り回っていました。

それを考えるとまだまだ自分自身は若いなぁと感じます。

でも以前のような体の切れはなく年老いていることを
実感せざるを得ないことも事実です。

先日買ったKawasakiのGRAPHIT 800が少しづつ打てるようになってきました。
慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうですが、
楽しみながら気長に付き合っていきますよ。

13時より練習

13時より三方原体育館にて17:00まで練習にいってきま~す。

蒸し暑いので脱水症には気をつけたいと思います。
まづは水分補給☆

JSTAへの登録

今日、今年度のJSTAへの登録を忘れていたことに気がつき、慌てて登録しました。

毎年更新し会費(1,000)を払わないといけないことを忘れていました。
無事継続登録できホッとしました。

と言ってもESTCの会員は私一人ですけどね。

部員募集中
一緒にクラブの運営をやりながらソフトテニスも楽しみませんか。

今のところ練習は三方原ソフトテニスクラブと合同でやらせていただいています。
部員が増えて4~6名程度になれば独自に練習できるのですが...

朝寝坊...

昨日は夜更かしをしてしまい、今朝は朝寝坊してしましました。

結局、中学の練習を見に行くことができませんでした。

少し蒸し暑いですが、外でテニスをすると気持ちいい季節になりましたね。

今日は娘が大学のサークルで硬式テニスの大会に参加しています。
初心者なのでどんな結果になることやら。
中学の時は団体戦で県大会までは行ったのでそれなりの試合が
できると思っているようですけどね。

2009年7月

7月05日:三方原体育館 MSTCと合同
7月12日:三方原体育館 MSTCと合同
7月19日:休み
7月26日:三方原体育館 MSTCと合同
※練習時間:13:00~17:00

土曜日の午前中は中学での部活指導

新たな出会い

先日仕事で訪問させていただいたお宅のご主人が
なんとソフトテニスの愛好者。それもインターハイでベスト4と言う実力者で
全日本の選手中堀さんの先輩と言うことです。
しかもその方のお父さんがなんと天皇杯を取った方です。

こんな方と出会えるなんて本当に奇遇でした。

いつか手ほどきを受けたいものです。

静岡県中体連 ソフトテニス大会

静岡県中体連の夏の大会の日程は
7月28日~7月30日 草薙テニスコート

例年は富士宮だった気がするのですが、今年から変わったのですかね。

いずれにしても後1ケ月半で県大会。それまでには地区大会と市大会を勝ち上がることが
必至です。中学3年生の皆さん後少しですから頑張って下さいね。

やっと週末ですね

梅雨の時期はなかなか練習も思うようにできませんね。
中学生はもうすぐ夏の大会なのに練習ができモヤモヤしているのではないかなぁ

明日は天気が良ければ中学生の練習を見に行ってきます。

Kawasakiの木製ラケットの新品をリサイクルショップで...

Kawasakiの木製ラケットの新品をリサイクルショップで見つけて購入しました。

久しぶりに自分で手張りしましたが、中々上手くできませんね。

実際に使ってみるとかなり重く思ったように振れませんでしたが、今まで力で振っていた分力を入れないように強制するにはちょうど良いかも知れません。
常用するかどうかはわかりませんが、木の感触を楽しみながら使ってみます。

ブログの内容を変更しました

このブログは
EnjoySoftTennisClub
として生まれ変わりました。

今までのSystem-Kの業務日誌ブログは移転しましたのでリンクより「System-K」をクリックして下さい。

クラブの練習日程や練習の様子、中学生の大会予定や結果、湖北ソフトテニス協会からのお知らせ等を記載させていただきます。

モバイル更新テスト

携帯からの更新を始めました。

««前のページ  | ホーム |