プロフィール


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




マザーボード突然の死

先日ユーザさんのところで作業をしていたら、サーバが急に再起動しました。誰も何もしていないのに。
その後デスクトップの画面は表示されるものの再起動の繰り返し。もしかしてウィルス?って思ったけどその後起動もしなくなった。
一度コネクタ類をすべて外して再度組み立てたけどダメでした。そのうち電源すら入らなくなってしまいました。メモリ等すべて外した状態通電してもビープ音もでず。完全にマザーボードが死んでしまいました。
その後は急遽別のPCでサーバを再構築し、結局徹夜の復旧作業となってしまいました。
HDDやマザーはある日突然クラッシュしてしまいます。
重要なPC(サーバなど)は必ず予備またはスタンバイPCを確保することをお勧めいたします。
通常、復旧作業費はPC一台分以上にかかってしまいます。その上新しいPCを買わなくてはならないし、最悪業務に影響が出てしまいます。
このようなことを考えると予備のPCの重要性は明らかです。
PCの突然死の対応は予備のPCを持つことで安価に対応できます。
是非、PCが元気な内にご検討を!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/109-d006a786

 | ホーム | 


