プロフィール


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




NECノートPCの電源が入らなくなった!

今日、知り合いのノートPCの電源が入らなくなったと連絡がありました。
子供の写真や旅行の写真データが入っていてバックアップも無い状態で、年賀状もまだ印刷していない状態で、PCが起動しないと言うものでした。朝から市内の量販店を回って修理をしてもらおうとしたみたいですが、どこもメーカに修理依頼するとのことで最低でも一ヶ月かかるといわれたそうです。まぁ当然の対応だと思います。ましてこの年末ですから実際の対応は年明けですね。結局私のところに来たわけですが、AC電源も問題が無くバッテリーを外してAC電源だけでも電源は入らずファンも回らない状態でした。結局HDDからデータを抜き出し、別のPCにデータを移して年賀状の作成が出来るようにしました。多分マザーボードが完全にダウンしたようです。PCが突然フリーズしたので電源スイッチの長押しで強制終了させた後、電源を入れ、一瞬起動し始めたところでダウンし、その後は電源が入らなくなったそうです。
少し前から余り調子は良くなかったそうです。
このうよう形で修理対応の依頼が良く来ますが、ほとんどの場合「少し前から調子が悪かったが何とか使えていたのでそのまま使用していた」と言う事が多いです。皆さんも少し調子が悪いと思ったらそのままにせず何らかの対応をした方が良いです。早期発見早期対応がPCを長く快適に使う秘訣です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/142-15747a81

 | ホーム | 


