プロフィール


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




昨日は...

「市長おでかけ懇談会」と言うのがあり出席してきました。
なんとも言えない内容のものでガッカリしてしまいました。そんなに期待できるものだとは思ってもいませんでしたがそれにしても...
学校給食の問題で11月11日に新聞が先に報道してしまいその後21日に正式に実施が確定し12月20日ごろに補正予算に組み込まれるそうです。
新聞で報道されてしまったことを言い分けしていましたが、それって言い訳でにもならないことで報道が無くてもなし崩し的に進める意向がかなり強かったと感じています。市長は冒頭で「市民が一体化して」と話をしていたが現状を考えれば全くといっていいほど合併された市民はそんなことを感じていない。むしろ疎外感の方が強いと思います。
私としては行政改革の一環というのは分ります。だからと言って今のような進め方をするのでは行政が住民の生活を考えた上での改革では無く、行政の自分勝手な改革としか言いようが無いように思えます。162校もある学校の中でわずか一校が半年ほど実施した実績だけを持ってそれを推進するのは浅はかな思考による決断だと思います。せめて2、3年の経過を見るとかもう少しモデルケースを増やして検討するとかすべきではないかと。
さまざまなところで問題が山積みになっている状況で行政は何を考えているのか?こうなったら小泉さんのように解散して市民に再度問い掛けて見てはどうなのか?こう思うのは私だけでしょうか?
そこまでの自身はないと思いますけどね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/24-8afa0e36

 | ホーム | 


