プロフィール


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




楽しめる大会

昨日の練習のときメンバーの方と色々と話を
している中で初心者と多少の経験者が
楽しめる大会がなくなったと言う意見が
ありました。

私自身もそのように感じていました。
何年か前にはCクラス、Bクラス、Aクラスそれぞれの
大会があり、私のような下手なものでもそれなりに
楽しめる大会がありました。

最近では愛好者が少ないことありますが、
私レベルの愛好者が大会に出ても年齢でのクラス
分けで、県内でもトップクラスの人たちと同じ
クラスで試合をすることになります。
結果、一ポイントとるのがやっとと言う様な
試合になってしまいます。

これではお互いのチームにとって面白くない
ケームとなってしまいます。
そのような事情でBクラス以下の方の参加が
少なくなっているようです。

そこでC,Bクラスだけの大会を計画しては
どうかと言う話がありました。
私自身もソフトテニスの底辺を拡大
させるためには上級者ではなく初級、中級者が
楽しめる大会が必要だと思います。

初、中級者レベルで9~12ペア程度の参加での
大会をできるだけ早い段階で計画したいと思います。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/247-df6af8cc

 | ホーム | 


