プロフィール


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




近くの中学へ

午前中近くの中学校のテニス部の練習を
見に行ってきました。

この中学は以前何度か練習を見入ったりしていましたが
現在のチームでは初めてで、しかも顧問の先生も
初対面でした。

とりあえずコートの外から声をかけさせていただき
先生の方も気持ち良く対応いただけましたので、
そのまま話の流れでコートで指導することになりました。

夏に3年生が引退しその後一年生だけの部活で
しかも経験者がいない状態の学校です。

この状況では玉出しもできずまともな練習が
全くできない状態でした。

まずはフォアとバックの基本的な指導を中心に
2時間ほど練習をさせていただきました。

他の学校と比べて2年生がいないことの
ハンディは大きいと思いますので、これからは
できる限りサポートできればと思います。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/253-457f76a9

 | ホーム | 


