プロフィール


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




悲しみの年末

私自身は今年こうして独立したり子供が大学に合格したりと良い事が合ったとしですが、世の中には家族を失ったり、住むところを奪われたりして悲しみの年末を迎えている方が多くいらっしゃることに胸をいためている今日この頃です。テレビのニュースでは後4日で時効成立する殺人犯のことや構造計算偽造のこと広島、栃木、長野の事件等々暗い話ばかりです。何か世の中が間違った方向に進んでいる気がします。今日もこの後「健全育成会」の臨時総会に出席してきますが、その内容は「広島、栃木」の事件のことを踏まえて地域の対応についての説明ということです。昔はこの時期強盗や窃盗と言ったお金ほしさの犯行が多かったのですがここ数年時期に関係なく多発しており、わずか数万円で人を殺したり、今回の事件のように全く意味の無い感情だけで人を殺してしまう事件が多すぎますよね。本当に嫌なことが多すぎます。
今年も後2週間ですが今年やり残したことを後2週間でやりきるのは難しいかもしれませんが来年に向けての準備をそろそろ始めたいものです。いつもなら「来年はいい年に」って思いますが、今は「平穏で普通の年に」って思うのは私だけでしょうか?

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/30-c22fb19f

 | ホーム | 


