プロフィール


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム




二日もサボってしまいました

書き込みを2日もサボってしまいました。

と言うのもユーザからプリンター修理の依頼があり、修理していました。

修理内容

VP4100の手動紙送りのローラが空回りする
初めはメーカに依頼しようと思ったのですがいつもの悪い癖でついつい自分で...

手動のハンドル部分の軸とギアを固定しているところが破損しており、

ピンが引っかから無くなっていたことが原因でした。

そこでピンを打ち込んで引っかかりを良くしてギアと軸を
アロンアルファで固定して完了!。

まぁやってみれば何とかなるもんですね。

メーカに依頼すれば一ヶ月近く待たされ数万円の修理費がかかりますからね


そして今日は中学生のソフトテニスの大会があったので半日応援に行って来ました。

朝は寒かったですよ。でも昼近くになると少し暖かくなってきましたが

やっぱり風が冷たかったですね


明日は火曜日からの仕事の準備を2日がかりでやります。

と言ってものんびりやるだけなんですけどね。(笑)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://dokuritu2005.blog32.fc2.com/tb.php/48-d6991a44

 | ホーム | 


